宮城県管工業協同組合青年部連絡協議会

会長挨拶

 平素は宮管青年部の活動に対し、格別のご支援とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 早いもので会長を仰せつかってから残りの任期が1年となります。
 昨年度は、新型コロナウイルスの影響により残念ながらほとんどの事業が中止となってしまいました。コロナウイルスが日本に上陸してから1年以上、ワクチンの接種は一部始まりましたが、未だ収束に向かう兆しがないどころか、県内では10万人当たりの感染者数が今現在、日本一高くなっている状況です。一昨年に続き青年部に貢献して頂いた会員の方々の卒業式も、地域貢献として続けてきた市立保育園でのパッキン交換・桝清掃などのボランティア事業も実施できずに大変悔しい思いです。

 そんな中で、本年の大きな事業として青年部創立50周年記念事業を予定しております。本来であれば総会と同日の6月に開催する予定でしたが、少しでもリスクを減らす為に10月30日(土)に開催日を変更致しました。なかなか先が見えにくい状況ではありますが、開催に向けてしっかり準備をしていきたいと思います。
 また、先日の3月11日で東日本大震災の発生から丸10年を迎えました。当時を思い出し、全国から駆けつけて頂いた皆様へ改めて感謝致します。我々青年部も親組合と共に地域のライフラインを守り続ける存在でありたいと思います。

 今後共、親組合並びに関係各位の皆様には、青年部活動に対するご理解を賜りますようお願い致しますと共に、更なるご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

令和3年4月1日

第十四代会長 株式会社北栄工業所 大泉 雄介

運営方針

1.会員相互の協力及び関係諸団体等と協議を図り、理解を深める。2.会員と組合との密接なる協調を図り、会員各社の健全なる成長発展に努める。3.本会の目的達成に必要な事業に取り組む。

会員名簿

会員名簿一覧

活動報告

活動報告